2010年05月16日

最近想う事

皆さん御無沙汰してました。久々に登場してみました。

今日は今月2回目のサッカー観戦。ちちだけ持っていなかったチームのオレンジTシャツを買ってもらい、応援席で着てきたTシャツの上から重ね着をし、いざ応援。結果は0−0の引き分けでしたが、RYOと一緒に大声で応援。最近の職場での嫌な事を一時でも忘れ、夢中で声を出していました。

実は最近職場での事に悩んでいます。それは、私の職場では転勤があり
平均3年程度で転勤します。今迄私も3年未満で転勤をして来ました。
ところが、今の職場は今年の9月で6年になります、今迄の倍の在籍期間になりそうなのです。

私は3年程前に仕事でミスをしてしまい、その時のペナルティーが今も続いています。そのため部下からも信頼されず、仕事で注意をすれば、「何故私だけ怒られるのか」と不満を持たれたり、自分の仕事も減り
その日の仕事を自分で探してやっている様な状態です。

そろそろ50歳となる私は、年齢や在籍期間を考えれば、そろそろ別会社へ転勤も近いのでは、とも思っているし、それを望んでいる。   結婚してから仕事もさせずRYOの世話だけさせてきたははに、今日こんな事をお願いしてしまった。
「はは、収入になる仕事をしてくれないか」
ははもビックリしたのか、「どうしたの」と聞いてきた。
それに対し私は
「俺もそろそろ転勤してもおかしくないし、そうしたら、別会社の可能性が高いので、残業も無くなって、給料が減ると思う」
はははどう思ったか分からないが、一応「RYOも年金貰う様になるし、2人暮らしだと思って生活を切り詰めれば何とかなるよ。」といつもの調子で明るく答えてくれた。
実際私は次の職場がどんな所でも、どんな収入でも今の職場から1日も早く転勤したいと最近は思い続けてきたが、家族の事もあり、それがいいのかどうか悩んでいたが、今日のははの答えで、なんとなく吹っ切れたかも。

部下の信頼も無い立場で、毎日自分で仕事を探している様な職場でこれからは家族の心配をしながら我慢し続けてきた事を我が家は私がいつ転勤しても大丈夫なんだ。とホッと一安心。
posted by ちち at 21:27| Comment(21) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月04日

御挨拶

みなさま、明けましておめでとうございます。

今日から仕事が始まって 次の連休が待ち遠しいちちです。ヾ(´▽`;)ゝ

今年も こっそり気まぐれ更新になると思いますが 

どーぞ RYO一家、宜しくお願い致します。m(。−_−。)m

posted by ちち at 23:28| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月10日

感動

今日はRYOの音楽発表会。練習会場まではいつも一緒に行っているが練習風景を見たことはなかった。ステージに上がり「手話」「ベル」「合奏」とRYOは、ははに手伝ってもらい無事終了。
他の皆は、自分一人でショウガイを感じさせず、自分の担当を一生懸命頑張っていた。そして、会場のお客さんの沢山の拍手。終わったあとの事務局の方の「上手にできたね」の言葉。とても感動でした。

CA331464.jpg

イメージ お伝えしたいと思います。ベルの時です。



それにしても家のはは、最近良く食べます。顔を見れば食べてます    (●^o^●)。あっ、又食べた(@_@;)
posted by ちち at 20:41| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月05日

お風呂チェアー

この記事は後日削除します。コメント不可です。


素材: ウエットスーツの生地

調節: たるみ調節はマジックテープで無段階調節可能

CA330731.JPG

CA330732.JPG

CA330733.JPG

CA330734.JPG

CA330735.JPG

CA330736.JPG

CA330737.JPG

posted by ちち at 16:25 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

夏休み終了

今日で夏休みも終了。長い様で短かった気もする。でも、今年の夏休みは
とても充実してたかな。いつもの夏休みも楽しいけども、今年の夏休みは
RYOが車だけでなく、飛行機や新幹線でも出かけられる事が分かって、
それが1番の収穫でした。ちちはチケットの手配の時からワクワクして、ちちの夏休みはそこから始まってたかも。又、九州ではいっくんに会え、道中や現地でお友達と御対面。長野ではちちの行きたかった蓼科へ連れて行ってもらったり、内容充実。九州を案内してくれたいっくん一家ありがとう。忙しいのにちちの我儘に付き合ってくれた義父さん、義母さんありがとうございました。そして外出の時は、いつもより大変なのに、頑張ってくれたはは
ほんとうにありがとう。来年は海外旅行でも出来たらいいね。
はは貯金宜しく!(^^)!
posted by ちち at 22:20| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月09日

困ったなぁ

最近RYOの世話をしていると些細な事で怒ってしまう事が増えてきた気がする。今迄の仕事のイライラストレスがここに来て、知らず知らずに出てるのかもがく〜(落胆した顔)。RYOに遊んでもらって癒されていたのに、そのRYOに対して怒ってしまうとはもうやだ〜(悲しい顔)お酒も飲まないちちは酔って発散させるということが出来ません。世の中のお父さん達はどうやってストレス解消しているのでしょう?いい方法があったら教えてください(;_;)/~~~
posted by ちち at 20:32| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月25日

大変な1日

今日は家族で川越にお出掛け。ちちは朝早くからははに頼まれた用事をこなし、散髪を済ませ(店の前で開店待ちしてました)MTに送って・・・・と
忙しい時間を過ごし、午後からいよいよ目的の川越に車(RV)      
ふじみ野から電車に乗り川越駅に。そこから目的地へ向かうバスの中ちちは「家族で出かけるのだから、車で行けばいいのに」と思っていた気持ちが、初めて一緒にバスに乗ったRYOの姿を見てこんなRYOも有りかな?また一緒に乗ってみたいな・・・という気持ちに変わってきた時間だった。
目的地で食事のできるところを探していたら、一件の海鮮丼屋。良く見ると入り口に「車椅子のままでも入れます」と書いてあって即ここに決定。中はふつうの作りだけどこんなことでも書いてもらってあるだけでとても入りやすいよね。今日はとても充実した休みでした。

   RYO海鮮丼屋 RYOネギトロ丼待ち!
posted by ちち at 20:34| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月25日

サンキュッ!

RYOとははから 誕生日のお祝い。

RYO 熱下がって 良かったな! 

RYOが作ってくれたケーキ うまかったぞ!バースデー

ありがとな!

 プレゼント
posted by ちち at 22:06| 埼玉 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月12日

高校生

RYOもいよいよ高校生。小学部1年生、中学部1年生と一緒の入学式でRYOの成長にあらためて実感した1日でした。思わず自分の高校入学時を思い出しながら、これから3年間楽しい高校生活を一緒に過ごしていければなぁ・・・と思ったりして(●^o^●)ちちも頑張ろう!
posted by ちち at 23:01| 埼玉 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月12日

やりました〜。

RYOが高校に合格しました。ははから合格のメールを貰い思わず小さなガッツポーズ。
家に帰ってRYOの顔を見て最初に出た言葉は、「おめでとう」ではなく「よく頑張ったネ」
という言葉。その後、いつもならRYOの顔にちちの顔を擦り付けて一所にふざけるのに
今日はRYOが凄く大人に見えてそんな事も出来ずしばらくRYOの顔を見ているしか出来なかったな〜(;_;)
応援してくれた皆さんありがとうございました。
posted by ちち at 19:14| 埼玉 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月24日

やっちゃいましたー

今年最初の失敗を仕事でしてしまいました。
前々からミスってるんじゃないかと思ってたけど
今日それが判明しちゃいました。参ったな〜たらーっ(汗)
posted by ちち at 20:54| 埼玉 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月22日

休暇

19日、20日はちちの連休でした。今迄は家族3人で出掛けたりしていたけど、最近の休日は、RYOの用事、ははの用事と出掛ける事も出来ず家でお留守番。あっと言う間に休日終了
posted by ちち at 21:40| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月15日

お散歩

今日は暖かかったので午後1時間ほどRYOとお散歩。本屋に寄り(RYOは気に入らず騒いでいました。)リサイクルショップを覗き、おもちゃ屋を覗き、公園で遊んでいる子供を眺めははにシユウクリームむを買い、コンビにで立ち読みし、中学校の周りを歩いてかえりました。三人で歩いているとあまり気にならなかった道も、二人で歩いているととても歩きづらさを感じ、いつも二人で出掛けているははは、大した者だ。
posted by ちち at 21:00| 埼玉 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月12日

お迎え

今日はクリスマスイブに出勤した代休でお休みでした。午後、ははが会議の為ちちが帰りのお迎え。バスを降りるとニコニコ笑顔。「学校楽しかった?」「給食食べれた?」などおしゃべりしながら途中ははに頼まれた買い物をする為、いつものおばちゃんのお店に立ち寄ると、かわいいお孫さんが出てきて、「こんにちは」と声を掛けるとRYOを見てポカーンとした顔。
その後からお嫁さんが出てきて「RYO君こんにちは」と声を掛けられたRYOはニコニコ。そんな光景を観ていたら「RYOと歩いていると癒されるな〜」って感じ、会社での嫌な事、大変な事も忘れました。

posted by ちち at 20:30| 埼玉 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月01日

新年明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。皆さんにとって昨年はどんな一年でしたか?ちちにとっての1年は、何の目標も持てずただ過ぎてしまった一年の様でした。今年は、目標を見つけ、それに向かって頑張りたいと思います。又、好きな本もたくさん読めればと思います。良い本があれば教えて下さい。
posted by ちち at 20:01| 埼玉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月09日

見た!!

今日の会社帰り、池袋駅で

林家 ペー パー子

を見ました!

ははに 「なんで 写真撮って来ないのーーーー!?」 って言われました(-_-;)

そ、そ、そんな事 言ったってぇ・・・  次こそはカメラ
posted by ちち at 23:00| 埼玉 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月04日

ちちのちちはすごい

11月22日(いい夫婦の日)ちちは1人で実家に帰って来ました。用事は地鎮祭だったけど、これにはスゴイ話があります。実は3年間入院生活を送っていたちちのちちが、退院する事
になり、今までの家では、生活が難しいので建て替える事になったんです(築40年で老朽化も酷かったけど)。入院した頃のちちのちちは、意識も朦朧とし、声を掛けても分かっているのかいないのか?(私の事も分かっていませんでした)もちろん起き上がることなど誰も考えていませんでした。入院していた3年間に、血を吐いたり熱を出したりで、何度も手術をしました。そんなちちのちちが、今年になってからリハビリをはじめどんどん自分で出来る事が増え、今では一人でスタスタと歩けるまでに回復しました。本当にすごいです。超ビックリexclamationもともと朦朧としている時でも「家に帰らなくちゃ、帰らなくちゃ」と、家に帰る事だけを考え食事も残さず食べリハビリも頑張った様です。 新しい家は楽しみだけど、その家で又ちちのちちが暮らす事がもっと楽しみです。
posted by ちち at 19:43| 埼玉 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月19日

あと14本

バナナに こんな張り紙 発見!

     バナナ


しめしめ。
前払いで1500円頂いた。

あと14本。 RYOにも手伝ってもらおうかな〜。50円で。


posted by ちち at 21:34| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月17日

シルバーリボン

  シルバーリボン

ぼくも付けました、シルバーリボン。

まだ、誰も『それは何?』とは聞いてくれませんが・・・。

小さな事から コツコツと黒ハート
posted by ちち at 00:38| 埼玉 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月17日

風邪かな?

熱っぽくて、いつもより少し早く帰宅しました。

ご飯食べて、薬飲んで、

「早く寝たほうがいいよー」のははの言葉にベットに潜り込みました。

「早く寝なよー」と言いながら、隣に座って

「ドン位だいじょーぶー?どこが辛い〜?起きてるー?冷えピタするぅ〜?」

と、なかなか寝かせてくれない、面白いヤツです。

明日には治さなくちゃな。おやすみなさい。
posted by ちち at 20:40| 埼玉 ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

